Top > わずかな登校で代休って必要かな?

わずかな登校で代休って必要かな?

先日子供の通う学校で、卒業式がありました。 最近は、全学年が参加する学校も珍しくないらしいですね。 自分が子供のころは、高学年と親御さん、先生たちだけだったような気がします。 だって、低学年の一、二年生なんて、厳粛な式典には飽きてしまって集中力がなくなりそうですよね。 我が子はその低学年なのですが、やはり学校もそのあたりはよく考えているみたいですよ。 なんと、登校したと思ったら小一時間ほどで下校してきたんです。 聞けば、お別れの歌を披露しただけでハイ下校、ということだったそうです。 そりゃそうですよね~。 低学年が最後まで参加しても意味がないですもんね。 でも私としては、あまりに早く帰って来すぎて家事が何も進みませんでした(笑)。 そうそう、もうひとつとっても驚いたことがあるんですよ! 小一時間で帰ってきたのにも関わらず、代休があるんですって。 えー、その分ちゃんと授業やってくださいよ~なんて思ってしまったのは、私だけではなかったようです。 一時間しか登校してないのに代休要らないよね!というメッセージがスマホに何件かきていましたよ(笑)。 卒業式が済んだなら、他の学年も早く春休みになってくれたらいいのにな~、と密かに思っています。40代 美容ドリンク
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
アサイベリープラチナアイ(2018年8月26日)
うふ肌(2018年8月26日)
楽しそうな生歌フラッシュモブ(2018年7月 4日)
友人とフラッシュモブに挑戦(2018年5月15日)
ハロウィンでフラッシュモブが気になる(2018年4月26日)